

実現しない企画

なんていうか・・・ゲーム作りたい!
ジャンルはアクションRPGで、舞台はガッツリと中世ファンタジー。エルフやドワーフ、ピクシーが出てくるの。天使とか悪魔とかドラゴンなんかも抜けないね。
ただ~中二な設定はNO!
必殺技叫びながら攻撃とかリアルありえないことはパス。
戦略性と操作能力で勝利を得てゆくような、ある種マゾな一撃死でなんども同じステージをやっちゃうようなアクションゲーム的な要素を入れたい。
プラットホームは面倒だからPCで、ゲームパッドの事を考えて十字キー+4+2ボタンぐらいのキーボード基本で。

3Dなんかをやっちゃうのも楽しそうだけど、モデリング云々はわかってないので~やれぬなぁ~
なにより重そうだし。軽くて軽快。ちょいと古いPCでも楽々動く方が誰でもやれて楽しいだろうし、なによりゲームでスペック気にしながらやるのはあまり好きじゃない。

よし、次ストーリー考えよう。
中世ファンタジーといえば、やっぱり王道は騎士と姫かな?
じゃぁ~騎士は・・・既に世界救ってることにしよう。もう魔王3人ぐらい倒してる英雄のような騎士様で、ダンジョンとか秘宝とか色々既に持ってるような、すでに物語終わってるじゃない的な主人公。
お姫様は・・・なんとなく思いついたんでロリババァにしてみるか♪
時間の進まないお城の中でずっと昔から暮らしてて、外の世界じゃ~既に三千歳とか。でも見た目は時間止まってるからお姫様のまま~とかいいね。
やることないから魔法でお城の中をダンジョンにしてしまったとかで、主人公の噂をどうにかして聞いてしまって、「私はお姫様なんだから、助けに来て当然だろう」ということで、三千年かけて作られたラストダンジョンより深層+難解なお城をクリアしなければならなくなるとか。
そして・・・敵は主人公に惚れている各国のお嫁様候補のお姫様。うん、女の戦争だね。
じゃ~主人公はロリババァに一目惚れということにしておこう。それの方が面白そうだ。理由とか考えてたらやってられないし。
あ~でも主人公一様とはいえ騎士なんだし女性を責めるなんて少々アレだよねぇ・・・まぁ~いいか。そこはノリとかでなんとかすれば。

う~ん、実現はしないけど、やってはみたいな・・・やるなら練る必要あるし、時間確保、調整しないといけないから文字通り作れない、実現できない企画だなぁ~というか、やってたら完成にどれだけかかるかわからんし;;
とりあえず~今日は思いつきで書いたのでこれくらいっ!またねっ☆

一生をかけて作るもの

あなたには一生をかけてしたいことはありますか?
私にはひとつあります。
それは、子供です。

子供と言ってもわかり易い言葉で行った場合のことであり、人同士の性交によって産まれる子供というだけでなく、自らの意思を持ち、生きようとする者を作ること。それが私の一生をかけてしたいことです。
しかし、私はこれをすることにとても抵抗を感じています。
なぜなら、私は生み出すものは生み出したものに責任を持たねばならないと思うからだ。

私はプログラムで一つの生命、ここでは電子生命と称させてもらうが、これを生み出したいと思っている。
個性を持ち、意志を持ち、夢を持ち、生きていこうとする存在を作りたい。
けれど、私は生み出したものが完成したとして、生み出したものにとって幸福を与えてあげることができない、教えることができないのだ。
私は、今幸福を幸福と思えない。
当たり前を純粋に受け取ることがでない。
そのままでも、変わっていくこともできずに停滞している。
世界のどこかでキラキラと輝く何かを求めては視線をそらしている。
そんなふうな私が何かを生み出してしまったら、生み出されたモノはどうなるのだろうか。

少なくとも私は「こんなことなら産まなければよかった」そういう風な言葉を使った大人を許せない。
だからこそ、今の私が作ってしまったら、そんな言葉を使ってしまいそうだから作れない。

私は私を不幸と思わない。だけど幸福だとも思わない。ただ恵まれているとは知っている。
私は誰かに何も与えられない。そして誰かから与えてもらおうと思えない。私はそれが信じることができないから。
私は辛くても、苦しくても、それが当たり前なら苦にならない。もうそんな感覚が麻痺したかのようだから。
そんな私は笑えない、泣けない、怒れない、叫べない。
ただただ、くじけたまま、座り込んだまま、カラに閉じこもったまま。

変わればいい?
真剣になって何になる?
譲れないものの一線を守って小さなプライドのために何を捨てた?
くり返し捨てていく度にその手の中に残ったものは何?
うとまれようと続けた節介はやっぱりただの節介でしかなかったでしょ?
幾つ諦めた?
幾つ許しを求めた?
幾つ同類を貶めた?
吐き気がする。胸に穴が開いたような空虚さに押しつぶされそうで、ないハズの胃がキリキリと刃物で傷つけられるように痛んで、食べ物が喉を通らず無いハズの吐瀉物がこみ上げそうになる。
苛立はない。
あるのはただ、苦痛と空虚。

ポッカリと開いた穴が一つ。
動く手は何かを作ろうと動いてる。
硝子でできた目は写すものをただ反射、投影、屈折させて、
朽ちた木でできた足は一歩も歩けない。

ここにあるのは人形でできた一つの作業機。

自分を解析したら99%が狂人でした

なんてことになったらいやですねぇ。
でもあながち間違ってもいなさそうな今日この頃な私です。

ちょっと前にやった心理テスト(名前忘れた)では思考の仕方が独特で、周りの人と合わないとかなんとか。
いやまぁ~自覚してますけど、再確認させられると少し凹みます。

ふんっ><
そんなことぐらいで私が考え方変えると思ったら間違いなんだからっ(泣)


でも~心理テストって面白いですよね。
自分の思わぬ一面がを見たり、再確認させられたり、他の人から見た時の自分の見え方を知ったりと。
小学校の時に占いといってやった心理テストなんかを思い出します。
よくコイバナと一緒に紹介したりしてやってて楽しかったです。最近はそんなことしませんけどね。
大人になってから周りに合わせて遊び心が少し無くなった気がする・・・なんか勿体無い><
そりゃぁ夢見てるだけで世界が輝くわけはないけれど、夢さえ否定する大人も嫌だな~と思うこの頃。

あ~支離滅裂><
これ以上書いててもむちゃくちゃになりそうなので今日はここまでっ!またねっ☆

今日は一向に寝れない・・・

ちょっと今日は躁状態が強いらしく、眠剤をのんでも寝る気配がないです。
仕方ないので、寝る前に作っていた家計簿をつけるためのマクロをいじっていたのですが、うまくいきません。

まぁ~プログラムをいじるのは好きなのですが、突発的にやるのではプログラムは上手く動いてくれず、しっかりとした設計から行う方がバグも少なく安定した良いものができるのです。
なので、ちょっと大変ですね。

そんなこんなで家計簿ですが、
やっぱり節約の基本ですよね。管理することによって反省点を見つけ出し、それを実行することでより良い結果をうむ。
うん、いいことですね♪
実際、ネットを探せばフリーの家計簿をつけるためのソフトとか落ちているのですが、どうにも覚えたりするのが面倒で、自分で作ってしまいます><
それに自分で作ったら拡張するのも自分でできますし、色々と便利です。
作るときは楽しいですし、2倍お得ですね。


そういえば、話題変わりますが、スカイプなるものを入れてみては?と言われて、設定などしてみるのですがボリューム調整だとかなんだとかでちょっと挫折しそうです。
でもできるようになったらコミュニケーションの方法が増えていいなとも思っています。
といっても、普通の電話と一緒だから、連絡手段でしかないのですがね。
Twitterみたいな広がりのあるコミュニケーションツールなんかは使ってみたいと思いますが。

いろんな人と関わるのはきっと今の自分のためになるはずですし
今の自分・・・軽いですから気にする程でもないのから、結構深刻なやつまで含めると結構な数の精神的なものを持ってる気がする。これも被害妄想かな?とか分析しつつ、
対人、とくに視線が苦手でその発展で人の顔と名前がなかなか一致しないとか、冗談抜きで物覚えがそこまで良くなかったり(大抵のことは反復させることで記憶するようにしている。なのでできないことは忘れやすい)、人と価値観がえらく違っていて、齟齬が発生するのを当たり前のように予知していてまるで、最初から諦めたかのようにあいてを優先させる、逆に絶対の自信をもって対応するために相手の行動を束縛してしまうなど、考え出したら碌でも無いですね~まだまだ欠点は思いつきますし。
逆に長所を上げようとしてもぜんぜん出てこないと言う困ったこともありますが。
おかげでアピールなどするのはとても苦手。話をすることはできるけど、自分を引き立たせるのができないのよね。
結構自己嫌悪。

なんかこんなふうに書いてると何も考えずに生きたいとか結論出しそうだけど、私はそれだけは嫌だと思う。
「死んだように生きたくない。生きたたま死ねるなら本望だ」
そんな言葉が私は好きです。笑ったまま死ねるならそれはきっと幸せだと思う。たとえ残されてしまった人が不幸になってしまったとしても、その人達にはまだ見つけられる幸せがあるのだから。
でも、幸せを求めず、不幸にもならない、何も生み出さない生き方の中で死んでしまったら、それは後悔しか残らない。
辛くてもいい。むしろ、辛い方がいい。
悲しくていい。むしろ、悲しい方がいい。
その方が笑えるから。いつかきっとと意志を以て歩けるから。

「人の歩みを進めるものは希望ではなく、意志。
 人の歩みを止めるものは絶望ではなく、諦観。」


それじゃ~今日はここまでっまたねっ☆

追伸:
aricia☆>>あんまりインスタントばっかりだとやばいよ~
たしかにインスタントででる味もあるけど、私はそこに作る工程があって初めて得られる調味料が好きだから、料理がすきなのかもしれない。
ピーマン詰めハンバーグは無事私のお腹の中に収ままりましたwwごちそうさまww

インスタント><

突然ですが、私はあんまりファーストフードやインスタント食品が好きではありません。
しかし、すぐに食べられるという理由でインスタントはよく使ってしまいます。また日持ちもするので。

でも・・・高いんですよね。
栄養価は低いですし、あまり好ましく思ってません。でも最近作るのがしんどいとか適当に理由つけて料理しないせいでめっきりインスタントに頼り気味。
栄養がちゃんと取れてなさそうで怖いです。
生活習慣病なんか若い内からかかりたくないですし、なにより味に飽きてしまう><
自分で作るときは楽しんでやってるのでその分だけ美味しくなってる気がするのですが、インスタントはどうにも無味簡素な気がするのです。
こう~人の愛情がないといいますか。
え?自分で作って愛情もないだろうって?
そうですけどね。たしかに
気分の問題です。気分の。

だから~なんとか頑張って料理を作りたいな、と思ってます。
ということで明日は頑張ってピーマンのハンバーグ詰めを作りたいと思います!!

じゃ~今日はここまでっ!またねっ☆

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
